ダメ期

 10月になった。

毎日つける日記はまだ続いています。やればできるものだ

9月は自分のライブがあったり人のライブを見たり学園アイドルマスターのライブに行ったりオタクたちと交流したり映画プリキュアの応援上映に行ったりしているうちに終わった。


一昨日皆木っきが暇つぶしにやっていた“物を穴に落とすスマホゲーム”を自分でもダウンロードしてみたら恐ろしくハマってしまい、物を穴に落とし続けて午後が終わった。


昨日こそジョギングをするぞと思い10時頃に起床したが、とりあえずリビングの座椅子に座ってなんとなくそのゲームを触り気付いたら13時になっていた。

空腹に気付き仕方なく蒸しパンと梅干しご飯と納豆を食べる。

そうなると食後にいきなりは走れないのでお腹が落ち着くまで再度そのゲームをやって時間を潰すことにする。

気付くと16時になっていた。

いやいやいや、流石にやばいって(失笑)、と思ったがそうなるともう脳が完全にダメモードになっている。

これから生協に行って買い物をし、夕飯を作り、その後ジョギングに出て皆木の帰宅を待つ、そうしよう、そうすべきだ、と強く思うのだが、そう思うほど体を起こすのが難しくなる。目の前のスマホゲーを続けるしかなくなっている。いっそ広告で出てくる別のゲームもダウンロードしてみちゃったりする。

絵の中に30匹いる猫を見つけるゲームをして18時を迎える。


さすがに着替えて家を出る。とっぷりと日は暮れている。やるせない思いで原付にまたがる。ヘルメットをし忘れていることに気づいて1度降りエンジンを切ってお尻蓋を上げヘルメットを被り再度またがる。

あー、私はもしかしたら本当にダメなのかも知れない、と思う。

ダメなのかも知れない、と思うと、決まって辞めた職場のオバチャンの姿が頭に浮かぶ。

「急ぐって知ってる?」とか「それは出来るんだ(笑)」とか「前にも教えましたけど」とか、

いや私はマトモだから、オメーらが性格悪いだけだから と思っていたが

本当に 私はグズでのろまでバカでしょーもない何の役にも立たない人間なのかも知れない、と思いおそろしくなる。涙が出てくる。



みうらじゅんが人間の本職は飯食ってウンコすることだと言っていたのを私もその通りだと思うが、本職だけやってお金をもらえたらいいと本気で思う。

もしくは私の良いところだけで万全に出来て楽しくて幸せな週3勤務の仕事で月30万欲しい。

「働く」ということが難しすぎる。
というか嫌な奴、嫌なことが多すぎる。
というか大変なことをしないとお金がもらえなさすぎる。

毎日当たり前に働いてる人、本当にすごすぎる。


そんな感じです。



とりあえず今月は離職票が届いたらちゃんと色んな手続きをしに行って、真ん中で新潟家族旅行に行って、その後免許合宿に行くぞという予定はあります。

無職を満喫しなくちゃね。


よし、走りに行くか、と思ったけど雨が降ってきそうなので今日もちょっとやめときます。

コメント

このブログの人気の投稿

新しい生活

免許合宿編